便秘解消と一緒にエイジングケア!?

肌荒れも気になるならパントテン酸カルシウム入りが絶対おすすめ!
便秘がちな女性を更に悩ませるのは肌荒れですよね。高い化粧品を使ってるのに治まらない肌トラブルや、薬の効果もイマイチ良くない繰り返す吹き出物など、これらの原因の根本は便秘かもしれません。

このように便秘と同じくらい肌荒れに悩まされているのであれば、便秘解消と同時にお肌もケアしてあげましょう。そこでオススメなのがおなか端麗やどっさりマジックのように、パントテン酸カルシウムを含有している食物繊維サプリです。

 

パントテン酸カルシウムは美肌ケアには欠かせない要素の1つと言われています。パントテン酸カルシウムを摂取すると体内のコエンザイムAという補酵素がビタミンCの働きを助けてくれます。
ビタミンCは体内の老化と言われる紫外線やストレスなどによって発生する活性酸素による酸化を防いでくれます。またコラーゲンの合成を促進してくれるため、美肌を目指すうえでなくてはならない要素といえますね。
他にも腸内での鉄分の吸収促進やガン予防など健康と美容、両方を支えてくれているため、この働きをより高めてくれるパントテン酸カルシウムも非常に重要だということがわかるかと思います。

 

更にサプリを摂取し続けて便秘が解消されれば、より高い美容効果が期待できます!お肌は腸内環境を表す大切なバロメーターですから、便秘で疲弊した分、しっかりとケアしてあげることが大切です。