間食も減らせる!?満腹感が持続して痩せる仕組み

サプリに含まれる膨張効果を利用しよう!
便秘解消サプリの中には、食物繊維だけでなく様々な嬉しい効果を持った成分が配合されている場合があります。そういったプラスアルファの要素に注目することも非常に大切です。

 

便秘がちな人の中にはぽっこりとした下腹部の便秘太りや、ついつい食べ過ぎてしまってコレステロールの高さを気にしている方が多くいらっしゃるかと思います。そんな方々にオススメなのが先のランキングでまとめた3つのサプリメントです。
それぞれのサプリにはサイリウム・ハスク、β-グルカン、プランタゴオバタといった成分が含まれています。これらは共通して水分を含むと何倍にも膨張するといった性質があります。つまり摂取すると胃の中で大きく膨らみ、満腹感を得ることができます。満腹感があれば無駄な間食や食べ過ぎといった暴飲暴食を防ぐことができます。サプリを使ってうまく食欲を制御できるようになれば、ダイエットのハードルはぐっと下がりますよね。

 

それぞれの成分は膨張率が違うため、ダイエットを強く希望するのであれば膨張率が最も高いサイリウム・ハスクを含んだイサゴールがオススメです。イサゴールは青リンゴ味やジンジャー味といった美味しさも追求したトクホ認定の食品サプリなので、スイーツ感覚で摂取できるのも嬉しいポイントです♪